市川市で高気密・高断熱で太陽光発電を備えたスマートハウスだから二世帯でも安心の光熱費

高気密・高断熱で太陽光発電を
備えたスマートハウス

市川市

SW(スーパーウォール)

敷地面積:144

床面積:121

お客様のご要望

以前から頻繁に行き気をしていた2世帯でしたが地震後、一緒に暮らすことで皆が安心できるようにとご実家を建て替えて2世帯3世代が同居する家に建て替えることを決意されました。

施工のポイント

3世代が同居する家なので、収納を豊富にしました。
シュークローゼットには、湿気や臭いを吸収する「エコカラット」という、機能性タイル壁材を採用しています。

施工例写真


【門扉】


【エクステリア】
緩やかな曲線を描きランダムに貼られた石が若々しさを感じさせます。


【玄関】
渋柿調の玄関ドアはです。
両サイドに採光のガラスが入り、北側道路とは思えないほど明るい玄関が実現しました。
防犯ガラスを採用しており、取り外せるサムターン錠なので防犯面でも安心して暮らすことができます。


【シュークローゼット】
玄関ドアを開けてすぐに目につく印象的な壁は、湿気や臭いを吸収する「エコカラット」という、機能性タイル壁材を採用しています。


【洗面所】
動線がぶつかりがちな、洗面脱衣室の建具は危険のないよう、引き戸を採用しました。
縦スリットの明かりとりがあるので、ホールからの明かりも入り明るく清潔な空間となりました。


【脱衣室】
壁出しの水柱でお掃除が楽な洗面化粧台はクリナップ製です。


【浴室】
床・壁・天井を断熱材で覆った、保温性の高いユニットバスはクリナップ製です。



ゆったりと足を延ばして入れるのは勿論段差の無い出入り口や、お掃除の簡単な排水口など、普段のお手入れも楽になりました。
隣家との窓位置を考慮しながら、窓位置を決めたので、お隣を気にすることなく、風を通すことが出来ます。


【1階トイレ】
節水タイプのトイレです。タンク部分を収納に活用することで、オシャレな空間となりました。
自動洗浄機能を搭載していますが、操作パネルも大きく初めての方にも使いやすそうです。


【キッチン】
以前のお住まいでは、キッチンが暗いのがご不満でした。
明るく、たっぷりの収納が奥様のご希望でした。


手元が隠れるように、カウンターを高めに設置した対面式キッチンは引き出しの中も奥も全てがオールステンレス製のクリナップ製です。
キッチンにも床暖房を採用しました。


【パントリー(食品庫)】
キッチン横のパントリー(食品庫)は奥様熱望のスペースでした。


左右で、奥行きを変えた、可動式の棚がこれだけあれば漬物から、お菓子まで、しっかりと収納が出来ます。


太陽光発電システムのモニターは、発電量や使用量、売電量が一目で分かるのでお子さん達も興味津津で、エコへの関心もより一層たかまりそうです。

お気軽にどうぞご相談ください

渡辺忠雄工務店会社ロゴ

 047-372-7555 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日・年末年始及び夏季休暇期間
ZEHビルダー

渡辺忠雄工務店は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

渡辺忠雄工務店の ZEH普及実績と今後の目標

令和7年度(2025年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は50%
令和3年度(2021年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
令和2年度(2020年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
令和元年度(2019年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成30年度(2018年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成29年度(2017年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%

MENU