トイレ・納戸・キッチン・ダイニング・外構リフォーム:市川市

施工箇所:トイレ・納戸・キッチン・ダイニング・ 外構リフォーム

2階納戸リフォーム

2階には洗面化粧台や洗濯機置き場のあるサニタリールームがありました。
洗面化粧台や洗濯機置き場は撤去しポールも用意し、洋服類も掛けられるようにしました。
収納する物の変化も想定して棚は可動式にしました。
施工前
施工後

造りつけ収納

ダイニング部分にある収納は、枕棚と、ポールが1本ある基本的な内部でした。

いろいろな大きさのオモチャや、お子様の着替えなど、さまざまな物が効率良く収納できるように、左右に分けた可動棚を設置しました。
施工前
施工後

収納の使い勝手、水まわりの省エネ性など効率のよい住まいにリフォーム 市川市

収納の使い勝手、水まわりの省エネ性など効率のよい住まいにリフォーム 市川市

2階トイレリフォーム



メインのトイレとなる2階トイレはタンクレスの節水型トイレに取り換えました。

リモコンやペーパーホルダーもスタイリッシュになり、
貼り替えた壁クロスや床のクッションフロアもオシャレなホテルのようなトイレを目指しました。

新たに取り付けた手洗いには収納もあるので、トイレットペーパーのストックや、掃除用具の収納にも困りません。


キッチンリフォーム

3口共にセンサーがあるガラストップのガス台に取り換えました。
換気扇も取り換えたので汚れも付きにくく、お手入れが楽になります。


いったん、キッチンを取り外し高さを5cm上げてから再取り付けしました。
これにより高さが85cmとなり使いやすい高さとなりました。

外構リフォーム

(外構のリフォーム内容)1駐車スペースが2台分あったので1台分のスペースを庭として活用することにしました。

元々が駐車スペースだったので
車が飛び込んでこないように圧迫感のないフェンスを設置しました。
勾配があるので、水が溜まらないように排水にも配慮しています。




駐車スペースは滑りにくいタイル仕上げとし安全に楽しく遊べる空間となりました。
室内からも出入りしやすいように階段も緩やかで幅広く造りました。

(外構のリフォーム内容2)
・道路から、玄関内部が見えそうなのが気になっていました。
・駐車場脇部分がオープンなままなのが気にかかっていました。



(写真左)既存の階段のタイルや、レンガを出来るだけ傷つけることなく、目隠しを取り付けました。
幅のある縦格子タイプなので角度により見え方が変化し玄関内部が見えにくくなりました。

(写真右)玄関側からも出入りできるように、鍵がついた門扉は少し高めで防犯に配慮しています。

 その他

・エアコンのオーバーホールクリーニングも行いました。
・施工箇所以外のハウスクリ―二ングも ご依頼を受け、行いました。
 

こちらの中古住宅リフォームの玄関・トイレ・風呂リフォーム編はこちら

お気軽にどうぞご相談ください

渡辺忠雄工務店会社ロゴ

 047-372-7555 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日・年末年始及び夏季休暇期間
ZEHビルダー

渡辺忠雄工務店は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

渡辺忠雄工務店の ZEH普及実績と今後の目標

令和7年度(2025年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は50%
令和3年度(2021年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
令和2年度(2020年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
令和元年度(2019年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成30年度(2018年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成29年度(2017年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%

MENU