中古住宅リフォーム 新築同様!全面リフォームで快適空間:市川市

施工箇所:玄関・トレイ・洋室・風呂リフォーム・ インプラス設置 施工期間:約20日

玄関ホールリフォーム

玄関の両側の壁にあった鏡は撤去して1つは主寝室のクローゼット前に設置することにしました。

写り込みが気になっていた鏡は撤去しホール全体の壁クロスを貼り替えました。
クロスを張り替えると全体的に明るい印象に変わります。
施工前
施工後

主寝室

もとドアだった部分は、新たに壁にしています。
1面だけ壁クロスを貼り替えたのでシックな色合いを選んだ貼り分けにして落ち着いた寝室となりました。
施工前
施工後

子供室

隣り合う部屋との間にあったドアは撤去し新たに壁にしています。
一面だけ壁クロスを貼り替えたので爽やかなグリーンのクロスに貼り分けしました。
施工前
施工後

1階トイレ

節水型トイレに取り換えました。
大きな表示のリモコンで分かりやすく本体サイドのでっぱりもなくなったので掃除もしやすくなりました。
施工前
施工後

洗面脱衣室

引き出し式収納の洗面化粧台に交換しました。3面鏡の裏面の収納と合わせると収納量が格段に増えました。
水とお湯の切り替え時にカチッと音がするエコ水柱なので、気付かないうちにお湯を出している心配がありません。
施工前
施工後

自分達のスタイルに合わせて中古住宅を玄関から水まわりまで全面リフォーム 市川市

中古住宅を御購入後、入居前にご希望箇所のリフォ―ム、洗面脱衣室の内窓にインプラス設置を行いました。

主寝室




玄関にあった姿見は、クローゼット脇に移動後、再取り付けしました。
身支度が行いやすくなります。


洗面脱衣室




内窓
インプラス):インプラスを取り付けたのでヒートショックの心配もありません。

浴室リフォーム



浴室への入り口付近には上下2段に、バスタオル用のタオル掛けを取り付けました。
お子さんと一緒の入浴時にもバスタオルの置き場所に困ることがありません。
壁クロスも貼り替えたので明るい印象になりました。



分電盤を開けてもぶつからない位置に洗濯干し用のポールを取り付けました。
浴室内の物干しポールと合わせると雨の日の洗濯干しにも安心です。
ポールは簡単に取り外せるので使用しない時には外しておくことも出来ます。


浴室は断熱浴槽と断熱フタのシステムバスに入れ替えました。
手すり兼用のシャワーバーや浴槽内の手すりも設置し安全面でも配慮しています。
出入り口は引き戸を採用し段差なくスムーズに移動することができます。
以前からあった浴室乾燥暖房機と、窓にあったブラインドは、工事後も再利用できるように取り付けました。

お気軽にどうぞご相談ください

渡辺忠雄工務店会社ロゴ

 047-372-7555 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日・年末年始及び夏季休暇期間
ZEHビルダー

渡辺忠雄工務店は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

渡辺忠雄工務店の ZEH普及実績と今後の目標

令和7年度(2025年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は50%
令和3年度(2021年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
令和2年度(2020年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
令和元年度(2019年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成30年度(2018年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成29年度(2017年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%

MENU