風呂と洗面所リフォーム:お風呂をバリアフリー化:市川市

施工箇所:浴室と洗面脱衣室 施工期間:8日間

浴室

施工前
施工後

 

あったかお風呂にリフォーム施工例

ダイヤ浴室と洗面脱衣室のバリアフリー化リフォ―ムを行いました。

施工前



タイル貼りの浴室を大変きれいにお使いでした。
浴室出入り口にある段差の解消や幅の拡張など、バリアフリー化を進めました。

浴室への出入り口の幅が広がり、高さも高くなるために
天井付近に設置してあった、収納は撤去し、壁紙など補修することにしました。


施工中



工事する場所以外もしっかりと養生を行ってから、作業を始めます。

施工後

浴槽、風呂は勿論のこと、浴室全体が断熱性の高い、ユニットバスとなりました。
冬でも冷たくない床材で寒い季節も快適な入浴タイムが過ごせます。
壁の1面はアクセントにピンクを選択し柔らかい印象になりました。
お掃除も楽になり喜んでいただきました。

浴室への入り口は幅を広くし段差も解消したバリアフリー仕様です。

浴室への入り口を広げたため洗面脱衣室の壁面を補修しました。
お気に入りの既存の壁紙に合わせてその中の1色を上手に取り入れたアクセントウォールのように仕上げて違和感なく仕上がりました。


リフォ―ムでは関連して、施工箇所以外の補修も必要な場合がありますが
渡辺忠雄工務店では、現状を出来るだけ活かして、違和感なく仕上がるようにしております。

また、施工期間中は洗濯機を他の場所に設置しておくなど、工事期間中でも可能な限り普段の生活を続けていけるよう、対応させていただいております。

 

お気軽にどうぞご相談ください

渡辺忠雄工務店会社ロゴ

 047-372-7555 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日・年末年始及び夏季休暇期間
ZEHビルダー

渡辺忠雄工務店は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

渡辺忠雄工務店の ZEH普及実績と今後の目標

令和7年度(2025年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は50%
令和3年度(2021年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
令和2年度(2020年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
令和元年度(2019年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成30年度(2018年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成29年度(2017年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%

MENU