長い台風シーズンに備えましょう:CP通信 vol.184

長い台風シーズンに備えましょう:CP通信 vol.184

梅雨を迎えると同時に、気になるのがゲリラ豪雨や台風ですね。

地球環境の影響もあり、年々、想定以上の雨が降り

大きな被害が発生している地域も増えてきています。

台風は5月~10月に注意が必要といわれており、一年のうちの半分を占めます。

被害を最小限にするためにも、台風シーズンに入る前に

ご自宅の周りを点検してみましょう。

家の周りに強風で飛んでしまいそうな物はありませんか?

物干し竿やゴミ箱、植木鉢なども注意が必要な物の一つです。

バルコニーの排水口や、雨樋に落ち葉や泥が溜っていませんか?

留め具が外れてぐらついている雨樋はありませんか?

カーポートの屋根のネジが緩んでいませんか?

またネジが外れてパタパタしている箇所などはありませんか?

ご自分で目視確認できる範囲をチェックしておくだけでも

いざという時の安心感が違います。

そして、異常に気が付いたら早めにご相談下さい。

台風が近づいたら・・・ではなく、気が付いた時に台風対策!です。

 

クリックをすると拡大表示できます。

 

→PDF版を見る

 

 

お気軽にどうぞご相談ください

渡辺忠雄工務店会社ロゴ

 047-372-7555 
営業時間 9:00~18:00
定休日 日曜日・祝日・年末年始及び夏季休暇期間
ZEHビルダー

渡辺忠雄工務店は ZEHの普及に努めています!

ZEH(ゼッチ)とは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギーハウス)の略。

ネットゼロエネルギー住宅とは、建物の断熱化+機器の高効率化により、使用エネルギーを削減し、さらに、太陽光発電などの創エネルギーを用いることで、エネルギー収支がゼロになる住宅のこと。

渡辺忠雄工務店の ZEH普及実績と今後の目標

令和7年度(2025年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH目標値は50%
令和4年度(2022年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
令和3年度(2021年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は100%
令和2年度(2020年)  戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
令和元年度(2019年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成30年度(2018年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%
平成29年度(2017年) 戸建住宅の総建築数に対するZEH実績値は0%

MENU
ページトップへ戻る